タ~ハ行

ノリコイケの特徴

ノリコイケは小池のり子氏によるニットやカットソーを中心とした日本のブランドです。

ノリコイケのニットやカットソーは細くて上質の天然素材糸を使って作られる度詰めと呼ばれる密度の高い生地を使用していることが大きな特徴です。

また、そのこだわりは生地だけではなく、着心地を追求し立体的に仕上げるために高い技術の縫製を用いるなど、すべての工程を日本国内で行っています。色や柄はベーシックなものが多く、服のラインも奇抜なデザインのものは少ないので、インナーとしてもアウターとしても着用できる汎用性を備えています。

ひと目見ただけではシンプルに見えるノリコイケの服ですが、実際に着用した時の美しさと着心地の良さに驚かされます。

関連記事

  1. タ~ハ行

    ブソルの特徴

    ブソル(boussole)とは日本を拠点に活動をしているニットブランド…

  2. タ~ハ行

    ヒロの特徴

    ヒロは、2004年秋シーズンにロンドンファッションウィークのオフスケジ…

  3. タ~ハ行

    ヌキテパの特徴

    店内のやバリアフリー、外観等の一つ一つの要素を高度化して、活用しやすい…

  4. タ~ハ行

    テックステックの特徴

    美しい紳士という言葉が合う大人の男性のファッションとして名高いブランド…

  5. タ~ハ行

    フルギニレースの特徴

    フルギニレース(FURUGI-NI-LACE)とは日本で展開されている…

  6. タ~ハ行

    ティリットの特徴

    キッチンウェアのブランドであるティリットの商品の特徴は、現在存在してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目記事

  1. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  2. ア~サ行

    アイの特徴
  3. タ~ハ行

    タンの特徴
  4. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  5. タ~ハ行

    ティアラの特徴
PAGE TOP