タ~ハ行

フェアファックスの特徴

フェアファックスは1976年に東京の青や前設立された日本のファッションブランドになります。

日本のネクタイブランドとして定評があるこのブランドは、主にネクタイやシャツなどと言ったフォーマルな商品を幅広く展開しています。フェアファックスが影響を受けた物はアメリカの伝統的な概念です。アメリカのトラディッショナルデザインを採用しており、クラシカルな表現が特徴的になされています。

無駄な物を取り払った洗練されたデザインもフェアファックスの大きな魅力で、フェアファックスが開発に力を入れているネクタイは、様々なスタイルの変化に対応する為に独自の芯地を開発したり、ウール100%芯を使用する事を基本として拘りを持っています。

快適な締め心地を実現する為に現された素材を使用し、日本で手作りを行っているのです。

関連記事

  1. タ~ハ行

    バイオグラフィーの特徴

    バイオグラフィーとは、現役のサーファーによって誕生した日本生まれのファ…

  2. タ~ハ行

    ニコパンダの特徴

    ニコパンダ(NICOPANDA)は、2012年にデザイナーとして活躍し…

  3. タ~ハ行

    パメオ ポーズの特徴

    カラフルでレトロな洋服が特徴的なパメオ ポーズ。大柄のチェックや淡い色…

  4. タ~ハ行

    ハリウッドランチマーケットの特徴

    ハリウッドランチマーケットは、1975年に誕生したアメカジ系ファッショ…

  5. タ~ハ行

    ティーエフダブリューフォーティーナインの特徴

    ティーエフダブリューフォーティーナインは、2017年の春夏のコレクショ…

  6. タ~ハ行

    ティリットの特徴

    キッチンウェアのブランドであるティリットの商品の特徴は、現在存在してい…

注目記事

  1. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  2. ア~サ行

    アイの特徴
  3. タ~ハ行

    タンの特徴
  4. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  5. タ~ハ行

    ティアラの特徴
PAGE TOP