タ~ハ行

ノーベスパジオの特徴

ノーベスパジオは株式会社サンエー・インターナショナルが展開していたブランドで1983年にデザイナーの山藤昇氏によって、ピンキー&ダイアンのお姉さんブランドして創立されました。

東京コレクションにも参加していた、素材のとても良い高級感のあるブランドです。一世を風靡した懐かしのドラマ「ロング・バケーション」でも衣装として多く使われていましたし、「ノーベスパジオファン」の女優さんもたくさんいらっしゃいました。

残念ながら、2006年に山藤昇氏との契約は終了し、2014年にはブランドが閉鎖されてしまい、今となっては、なかなか手に入らない貴重な洋服となってしまいました。 

「ピンキー&ダイアンのお姉さん」ということからもわかるように、ウエストがシェイプされ、体にフィットするような、シャープでシルエットの美しいデザインが特徴で、スタイルがとても良く見える洋服です。

関連記事

  1. タ~ハ行

    パイドパイパーの特徴

    パイドパイパーとは日本において1993年に設立されたファッションブラン…

  2. タ~ハ行

    プライマルコードの特徴

    プライマルコード(PRIMALCODE)は2017年に日本で立ち上げら…

  3. タ~ハ行

    ナナナナサーカの特徴

    ナナナナサーカは、森山直樹がデザイナーを務める日本のレディースファッシ…

  4. タ~ハ行

    ヌキテパの特徴

    店内のやバリアフリー、外観等の一つ一つの要素を高度化して、活用しやすい…

  5. タ~ハ行

    バーンストーマーの特徴

    バーンストーマーは1977年ブランドディレクターの海老根紋郎の父親が設…

  6. タ~ハ行

    ハニーミーハニーの特徴

    ハニーミーハニーは蓑島三佳が2007年に立ち上げた日本のブランドです。…

注目記事

  1. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  2. ア~サ行

    アイの特徴
  3. タ~ハ行

    タンの特徴
  4. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  5. タ~ハ行

    ティアラの特徴
PAGE TOP