タ~ハ行

フルギニレースの特徴

フルギニレース(FURUGI-NI-LACE)とは日本で展開されているファッションブランドで有り、2016年秋冬コレクションよりそのブランドを展開させました。

デザイナーの植木沙織(うえきさおり)とディレクターの米田年範によって創立されたフルギニレースは、シーズンテーマは特に設けておらずに一点物のReady-made(レディメイド)をコンセプトにしてます。

ブランド名の由来とも言える根幹の部分として、古着とレースをキーワードにした数々の作品を制作しているのです。デザイナーの植木沙織は文化ファッション大学院大学を卒業してデザイナーとしてのキャリアを積み、ディレクターの米田年範は武蔵野美術大学で建築を学びました。

噴火ファッション大学院大学修了後には新人デザイナーファッション対称支援デザイナーにも選出された実力の持ち主です。

関連記事

  1. タ~ハ行

    ハウナチュラル?の特徴

    ハウナチュラル?は日本発祥のファッションブランドとして世界中で多くの方…

  2. タ~ハ行

    ニコロンの特徴

    ニコロンはモデルの藤田ニコルが創始し、2018年2月18日渋谷109店…

  3. タ~ハ行

    ヒューストン ゴールドの特徴

    ヒューストン ゴールド(HOUSTON GOLD)とは、40年以上続い…

  4. タ~ハ行

    フェマイン トウキョウの特徴

    フェマイン トウキョウは日本から世界に発信しているレディース向けのファ…

  5. タ~ハ行

    ポストオーバーオールズの特徴

    ポストオーバーオールズは日本人デザイナーがアメリカ合衆国に渡り、昔から…

  6. タ~ハ行

    ハニーサロンの特徴

    ハニーサロンはフェミニンで可愛らしいデザインのアイテムが多いブランドで…

注目記事

  1. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  2. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  3. ア~サ行

    アイの特徴
  4. タ~ハ行

    タンの特徴
  5. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
PAGE TOP