ア~サ行

ジレの特徴

デザイナーの照井伸之氏が率いる日本のストリートファッションブランドジレのコレクションは、大きくリメイクラインと既製服ラインとに別れています。

リメイクラインは古着をベースにして、ヴィンテージ感を残しつつ大胆なリメイクを施すものです。当然、すべてが一点ものであり、世界に一つしかない洋服となります。

一方、既製服ラインは国内の工場で裁断・縫製された洋服でありながら、手作り感を前面に押し出しているのが特徴です。袖や裾を切りっぱなしにしたり、ミシンの縫い目をわざと蛇行させるなど、まるでハンドメイドの洋服のような味わいを表現しています。

どちらのラインも人と人とのつながりを意味する絆という言葉をコンセプトとしています。

関連記事

  1. ア~サ行

    シックスディー セバスチャンマスダの特徴

    「シックスディー セバスチャンマスダ」は、原宿の大人気個性派ショップ「…

  2. ア~サ行

    クウォドゥア・エラクの特徴

    クウォドゥア・エラクは流行にとらわれることの無い普遍的なデザインで作ら…

  3. ア~サ行

    エリミネイトの特徴

    エリミネイトは日本のロックバンドが手がけるファッションブランドです。…

  4. ア~サ行

    イントゥーカの特徴

    イントゥーカはニット中心のメーカーとして欧州を中心に多くの方に好まれて…

  5. ア~サ行

    インタープラネットの特徴

    インタープラネットはモダンでエレガントな最先端なビジネスウェアを展開し…

  6. ア~サ行

    イロフシの特徴

    服を購入するときに長持ちできる服や重宝する服を探す人も多いです。日…

注目記事

  1. ア~サ行

    アイの特徴
  2. タ~ハ行

    タンの特徴
  3. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  4. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  5. マ~ワ行

    ミルクの特徴
PAGE TOP