ア~サ行

ジレの特徴

デザイナーの照井伸之氏が率いる日本のストリートファッションブランドジレのコレクションは、大きくリメイクラインと既製服ラインとに別れています。

リメイクラインは古着をベースにして、ヴィンテージ感を残しつつ大胆なリメイクを施すものです。当然、すべてが一点ものであり、世界に一つしかない洋服となります。

一方、既製服ラインは国内の工場で裁断・縫製された洋服でありながら、手作り感を前面に押し出しているのが特徴です。袖や裾を切りっぱなしにしたり、ミシンの縫い目をわざと蛇行させるなど、まるでハンドメイドの洋服のような味わいを表現しています。

どちらのラインも人と人とのつながりを意味する絆という言葉をコンセプトとしています。

関連記事

  1. ア~サ行

    アナイの特徴

    アナイは20代~50代までの幅広い年齢層の女性向けのデザインのブランド…

  2. ア~サ行

    イントゥーカの特徴

    イントゥーカはニット中心のメーカーとして欧州を中心に多くの方に好まれて…

  3. ア~サ行

    キャンディストリッパーの特徴

    原宿系ファッションを好む若い女性を中心に支持されているファッションブラ…

  4. ア~サ行

    シティの特徴

    シティは2014年には都内にあるアパレル会社立ち上がった日本のブランド…

  5. ア~サ行

    カシヤージュの特徴

    カシミヤ専業のアパレルメーカーが展開しているカシミアニットのブランドが…

  6. ア~サ行

    シーエスエルの特徴

    日本ブランドのシーエスエルの大きな特徴は、非常にシックなデザインが多い…

注目記事

  1. タ~ハ行

    タンの特徴
  2. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  3. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  4. ア~サ行

    アイの特徴
  5. タ~ハ行

    ティアラの特徴
PAGE TOP