ア~サ行

ササフラスの特徴

ササフラスは園芸やガーデニングを意識したデザインや機能美を持ったファッションを発表するブランドで、スティーブ・ゴサードという架空の人物に設定や僅かな物語を付けています。

彼が好きだった樹木の名前を付けたガーデニングショップで販売されている、オリジナルウェアという設定でデザインされています。

架空の人物の趣味や実益の設定を現実にフィードバックし、ワークウェアをはじめアウトドアウェアやミリタリーウェアにトラディショナルウェアなど、彼が愛用したとされるファッションの特徴を取り入れ、かつガーデニングの観点から機能的で利便性の高いデザインの服になっています。

個人の好みを反映している設定の為、色合いは似たものが多いですが、趣味や仕事で多角的な視野を持つ人物の好みとして様々なデザインが反映され、実用的な服でありながら男性の気軽なオシャレとしても完成度が高いです。

関連記事

  1. ア~サ行

    エリミネイトの特徴

    エリミネイトは日本のロックバンドが手がけるファッションブランドです。…

  2. ア~サ行

    アンライバルドの特徴

    アンライバルドは2003年に創立した日本のブランドです。もともと中目黒…

  3. ア~サ行

    ジーンジニーアンドハングリーフリークス、ダディの特徴

    ディレクター・デザイナー尾崎俊介がジーンジニーアンドハングリーフリーク…

  4. ア~サ行

    エムプルミエの特徴

    エムプルミエはモードを意識した着こなしを日常に与えてくれるファッショナ…

  5. ア~サ行

    グーコミューンの特徴

    グーコミューンは大人の女性のブランドとして40代から50代に人気があり…

  6. ア~サ行

    カンサイヤマモトの特徴

    カンサイヤマモトは日本人のデザイナーで、世界的に有名なミュージシャンに…

注目記事

  1. ア~サ行

    アイの特徴
  2. タ~ハ行

    タンの特徴
  3. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  4. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  5. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
PAGE TOP