ア~サ行

ジレの特徴

デザイナーの照井伸之氏が率いる日本のストリートファッションブランドジレのコレクションは、大きくリメイクラインと既製服ラインとに別れています。

リメイクラインは古着をベースにして、ヴィンテージ感を残しつつ大胆なリメイクを施すものです。当然、すべてが一点ものであり、世界に一つしかない洋服となります。

一方、既製服ラインは国内の工場で裁断・縫製された洋服でありながら、手作り感を前面に押し出しているのが特徴です。袖や裾を切りっぱなしにしたり、ミシンの縫い目をわざと蛇行させるなど、まるでハンドメイドの洋服のような味わいを表現しています。

どちらのラインも人と人とのつながりを意味する絆という言葉をコンセプトとしています。

関連記事

  1. ア~サ行

    ソルト・アンド・ペッパーの特徴

    本社茨城県つくば市、代表取締役横内達治による株式会社ライトオンは、ソル…

  2. ア~サ行

    スープの特徴

    スープは、日本の大手アパレル会社「ワールド」が展開している、女性向けの…

  3. ア~サ行

    スリックの特徴

    2002年春夏コレクションからスタートしたスリックはメンズファッション…

  4. ア~サ行

    ケーティー キヨコタカセの特徴

    ケーティー キヨコタカセは高級感溢れる素材で生成していながら、シンプル…

  5. ア~サ行

    オーバーザストライプスの特徴

    オーバーザストライプスは、オリジナルのハンドプリントTシャツを引っさげ…

  6. ア~サ行

    ジーンジニーアンドハングリーフリークス、ダディの特徴

    ディレクター・デザイナー尾崎俊介がジーンジニーアンドハングリーフリーク…

注目記事

  1. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  2. ア~サ行

    アイの特徴
  3. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  4. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  5. タ~ハ行

    タンの特徴
PAGE TOP