ア~サ行

ササフラスの特徴

ササフラスは園芸やガーデニングを意識したデザインや機能美を持ったファッションを発表するブランドで、スティーブ・ゴサードという架空の人物に設定や僅かな物語を付けています。

彼が好きだった樹木の名前を付けたガーデニングショップで販売されている、オリジナルウェアという設定でデザインされています。

架空の人物の趣味や実益の設定を現実にフィードバックし、ワークウェアをはじめアウトドアウェアやミリタリーウェアにトラディショナルウェアなど、彼が愛用したとされるファッションの特徴を取り入れ、かつガーデニングの観点から機能的で利便性の高いデザインの服になっています。

個人の好みを反映している設定の為、色合いは似たものが多いですが、趣味や仕事で多角的な視野を持つ人物の好みとして様々なデザインが反映され、実用的な服でありながら男性の気軽なオシャレとしても完成度が高いです。

関連記事

  1. ア~サ行

    シェトワの特徴

    シェトワは、株式会社パルが展開している日本のブランドです。シュトワ…

  2. ア~サ行

    イクミの特徴

    イクミは、日本とニューヨークでモデルをしてきたデザイナーが2012年に…

  3. ア~サ行

    カーライフの特徴

    服を購入するときに安心して購入できる服を欲しい方も多いです。素材が優し…

  4. ア~サ行

    アバハウスの特徴

    アバハウスは1978年に設けられたブランドです。現代的な、カジュアル感…

  5. ア~サ行

    アリュメールの特徴

    アリュメールは日本の女性ブランドで、2011年秋冬コレクションからブラ…

  6. ア~サ行

    キャピタルの特徴

    アパレルメーカーの間で人気のあるブランドがあります。岡山県児島を中心に…

注目記事

  1. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  2. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  3. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  4. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  5. タ~ハ行

    タンの特徴
PAGE TOP