タ~ハ行

ノリコイケの特徴

ノリコイケは小池のり子氏によるニットやカットソーを中心とした日本のブランドです。

ノリコイケのニットやカットソーは細くて上質の天然素材糸を使って作られる度詰めと呼ばれる密度の高い生地を使用していることが大きな特徴です。

また、そのこだわりは生地だけではなく、着心地を追求し立体的に仕上げるために高い技術の縫製を用いるなど、すべての工程を日本国内で行っています。色や柄はベーシックなものが多く、服のラインも奇抜なデザインのものは少ないので、インナーとしてもアウターとしても着用できる汎用性を備えています。

ひと目見ただけではシンプルに見えるノリコイケの服ですが、実際に着用した時の美しさと着心地の良さに驚かされます。

関連記事

  1. タ~ハ行

    ヒロの特徴

    ヒロは、2004年秋シーズンにロンドンファッションウィークのオフスケジ…

  2. タ~ハ行

    タンの特徴

    日本で活動を広げているファッションブランドのタン(TAN)は、2015…

  3. タ~ハ行

    パイドパイパーの特徴

    パイドパイパーとは日本において1993年に設立されたファッションブラン…

  4. タ~ハ行

    ニコロンの特徴

    ニコロンはモデルの藤田ニコルが創始し、2018年2月18日渋谷109店…

  5. タ~ハ行

    ナナナナサーカの特徴

    ナナナナサーカは、森山直樹がデザイナーを務める日本のレディースファッシ…

  6. タ~ハ行

    ブソルの特徴

    ブソル(boussole)とは日本を拠点に活動をしているニットブランド…

注目記事

  1. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  2. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  3. タ~ハ行

    タンの特徴
  4. ア~サ行

    アイの特徴
  5. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
PAGE TOP