ア~サ行

カシヤージュの特徴

カシミヤ専業のアパレルメーカーが展開しているカシミアニットのブランドがカシヤージュです。

カシミヤセーターという言葉から思いつくシンプルな物ではなく、男性物ではフォーマルからカジュアルまで幅広い展開をしている上に、男性が通常は着ないような色合いやデザインを見事に服に落とし込んでいます。女性物も身体のラインを強調するような大胆なラインの物が多く、色彩もビビッドで着る側の色彩感覚を試しながら刺激しているかのような、大胆なデザインが多いのが特徴です。

デザインにキャラクターなどトレンドやカルチャーを織り込みながらも、破綻せず、かといってそれらに頼ったチープな物には決してなっていない、カシヤージュのブランド名にカシミアと共に元になった、世界中の風景や文化インスピレーションに取り入れたといいます。

旅を意味するボヤージュの言葉を見事に体現したかのようなブランドです。

関連記事

  1. ア~サ行

    アイの特徴

    アイは2016年秋・冬物に誕生したブランドです。インナーやアウ…

  2. ア~サ行

    ジェラート ピケの特徴

    若い女性の中心に大人気のブランド「「ジェラート ピケ(gelato p…

  3. ア~サ行

    サイドスロープの特徴

    数多くのイタリアニットブランドの中で唯一日本ブランドとして展開している…

  4. ア~サ行

    スプリーカラーの特徴

    スプリーカラーは日本のファッションビジネス企業マークスタイラーが、20…

  5. ア~サ行

    グーコミューンの特徴

    グーコミューンは大人の女性のブランドとして40代から50代に人気があり…

  6. ア~サ行

    クレプスキュールの特徴

    活動的でかわいらしさ、おしゃれ感が強いブランドとして多くのファンを持っ…

注目記事

  1. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  2. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  3. ア~サ行

    アイの特徴
  4. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  5. タ~ハ行

    タンの特徴
PAGE TOP