タ~ハ行

フルギニレースの特徴

フルギニレース(FURUGI-NI-LACE)とは日本で展開されているファッションブランドで有り、2016年秋冬コレクションよりそのブランドを展開させました。

デザイナーの植木沙織(うえきさおり)とディレクターの米田年範によって創立されたフルギニレースは、シーズンテーマは特に設けておらずに一点物のReady-made(レディメイド)をコンセプトにしてます。

ブランド名の由来とも言える根幹の部分として、古着とレースをキーワードにした数々の作品を制作しているのです。デザイナーの植木沙織は文化ファッション大学院大学を卒業してデザイナーとしてのキャリアを積み、ディレクターの米田年範は武蔵野美術大学で建築を学びました。

噴火ファッション大学院大学修了後には新人デザイナーファッション対称支援デザイナーにも選出された実力の持ち主です。

関連記事

  1. タ~ハ行

    ブルーブルーの特徴

    ブルーブルーは都心部を中心に展開するサーフ系アパレルブランドでサーフブ…

  2. タ~ハ行

    ハニーサロンの特徴

    ハニーサロンはフェミニンで可愛らしいデザインのアイテムが多いブランドで…

  3. タ~ハ行

    フェアファックスの特徴

    フェアファックスは1976年に東京の青や前設立された日本のファッション…

  4. タ~ハ行

    ヒロの特徴

    ヒロは、2004年秋シーズンにロンドンファッションウィークのオフスケジ…

  5. タ~ハ行

    ノリコイケの特徴

    ノリコイケは小池のり子氏によるニットやカットソーを中心とした日本のブラ…

  6. タ~ハ行

    ティアラの特徴

    モダンさやクラシカルな雰囲気を見事に融合しているのが特徴的なティアラは…

注目記事

  1. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  2. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  3. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  4. ア~サ行

    アイの特徴
  5. タ~ハ行

    タンの特徴
PAGE TOP