タ~ハ行

フルギニレースの特徴

フルギニレース(FURUGI-NI-LACE)とは日本で展開されているファッションブランドで有り、2016年秋冬コレクションよりそのブランドを展開させました。

デザイナーの植木沙織(うえきさおり)とディレクターの米田年範によって創立されたフルギニレースは、シーズンテーマは特に設けておらずに一点物のReady-made(レディメイド)をコンセプトにしてます。

ブランド名の由来とも言える根幹の部分として、古着とレースをキーワードにした数々の作品を制作しているのです。デザイナーの植木沙織は文化ファッション大学院大学を卒業してデザイナーとしてのキャリアを積み、ディレクターの米田年範は武蔵野美術大学で建築を学びました。

噴火ファッション大学院大学修了後には新人デザイナーファッション対称支援デザイナーにも選出された実力の持ち主です。

関連記事

  1. タ~ハ行

    バトナーの特徴

    日本ではほとんど使われなくなったニットを編む手法を採り入れているバトナ…

  2. タ~ハ行

    フランクウィーンセンスの特徴

    フランクウィーンセンスは2008年に立ち上げられた海外ブランドの子会社…

  3. タ~ハ行

    ノリコイケの特徴

    ノリコイケは小池のり子氏によるニットやカットソーを中心とした日本のブラ…

  4. タ~ハ行

    ティリットの特徴

    キッチンウェアのブランドであるティリットの商品の特徴は、現在存在してい…

  5. タ~ハ行

    ディアプリンセスの特徴

    ブティック入口にあるアイスブルーのロゴは、上品、上質を求めるこころ豊か…

  6. タ~ハ行

    ニッチーの特徴

    ブランドとしては比較的新しく特徴として新静電気を抑えて、見た目もスタイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目記事

  1. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  2. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  3. ア~サ行

    アイの特徴
  4. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  5. タ~ハ行

    タンの特徴
PAGE TOP