タ~ハ行

ノーベスパジオの特徴

ノーベスパジオは株式会社サンエー・インターナショナルが展開していたブランドで1983年にデザイナーの山藤昇氏によって、ピンキー&ダイアンのお姉さんブランドして創立されました。

東京コレクションにも参加していた、素材のとても良い高級感のあるブランドです。一世を風靡した懐かしのドラマ「ロング・バケーション」でも衣装として多く使われていましたし、「ノーベスパジオファン」の女優さんもたくさんいらっしゃいました。

残念ながら、2006年に山藤昇氏との契約は終了し、2014年にはブランドが閉鎖されてしまい、今となっては、なかなか手に入らない貴重な洋服となってしまいました。 

「ピンキー&ダイアンのお姉さん」ということからもわかるように、ウエストがシェイプされ、体にフィットするような、シャープでシルエットの美しいデザインが特徴で、スタイルがとても良く見える洋服です。

関連記事

  1. タ~ハ行

    ヌキテパの特徴

    店内のやバリアフリー、外観等の一つ一つの要素を高度化して、活用しやすい…

  2. タ~ハ行

    テンダーパーソンの特徴

    テンダーパーソンとヤシゲユウトとビアンカが立ち上げたファッションブラン…

  3. タ~ハ行

    パメオ ポーズの特徴

    カラフルでレトロな洋服が特徴的なパメオ ポーズ。大柄のチェックや淡い色…

  4. タ~ハ行

    プライマルコードの特徴

    プライマルコード(PRIMALCODE)は2017年に日本で立ち上げら…

  5. タ~ハ行

    バトナーの特徴

    日本ではほとんど使われなくなったニットを編む手法を採り入れているバトナ…

  6. タ~ハ行

    パイドパイパーの特徴

    パイドパイパーとは日本において1993年に設立されたファッションブラン…

注目記事

  1. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  2. ア~サ行

    アイの特徴
  3. タ~ハ行

    タンの特徴
  4. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  5. ア~サ行

    アイシービーの特徴
PAGE TOP