タ~ハ行

ノーベスパジオの特徴

ノーベスパジオは株式会社サンエー・インターナショナルが展開していたブランドで1983年にデザイナーの山藤昇氏によって、ピンキー&ダイアンのお姉さんブランドして創立されました。

東京コレクションにも参加していた、素材のとても良い高級感のあるブランドです。一世を風靡した懐かしのドラマ「ロング・バケーション」でも衣装として多く使われていましたし、「ノーベスパジオファン」の女優さんもたくさんいらっしゃいました。

残念ながら、2006年に山藤昇氏との契約は終了し、2014年にはブランドが閉鎖されてしまい、今となっては、なかなか手に入らない貴重な洋服となってしまいました。 

「ピンキー&ダイアンのお姉さん」ということからもわかるように、ウエストがシェイプされ、体にフィットするような、シャープでシルエットの美しいデザインが特徴で、スタイルがとても良く見える洋服です。

関連記事

  1. タ~ハ行

    ブルーブルーの特徴

    ブルーブルーは都心部を中心に展開するサーフ系アパレルブランドでサーフブ…

  2. タ~ハ行

    ニッチーの特徴

    ブランドとしては比較的新しく特徴として新静電気を抑えて、見た目もスタイ…

  3. タ~ハ行

    ティアラの特徴

    モダンさやクラシカルな雰囲気を見事に融合しているのが特徴的なティアラは…

  4. タ~ハ行

    ポストオーバーオールズの特徴

    ポストオーバーオールズは日本人デザイナーがアメリカ合衆国に渡り、昔から…

  5. タ~ハ行

    パーミニットの特徴

    日本発のブランド「パーミニット」は、今のファッション界に新しい波をもた…

  6. タ~ハ行

    ノリコイケの特徴

    ノリコイケは小池のり子氏によるニットやカットソーを中心とした日本のブラ…

注目記事

  1. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  2. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  3. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  4. タ~ハ行

    タンの特徴
  5. ア~サ行

    アイの特徴
PAGE TOP