タ~ハ行

ブソルの特徴

ブソル(boussole)とは日本を拠点に活動をしているニットブランドです。

デザイナーはニットアパレルを営む家に生まれて幼少期よりニットに慣れ親しんできた夫の菅原利明氏と、ニットデザイナーとして経験を積んできた妻の菅原夢子氏が夫婦で行っているブランドであります。

ブランド名にもなっている「ブソル」とは、フランス語で「羅針盤」を意味します。一本の糸から始まる表現をコンセプトにデザインが展開されており、パリや国内外を中心とした洗練されたセレクトショップで様々な商品が展開されており、このブランドの愛用家は世界中に広がっているのです。

上質な素材を使用した別注のニットや華やかなカラーリングで暗くなりがちな秋冬のスタイリングを新鮮で鮮やかに彩るアイテムなどいろいろな商品が提供されているのです。

関連記事

  1. タ~ハ行

    ディアプリンセスの特徴

    ブティック入口にあるアイスブルーのロゴは、上品、上質を求めるこころ豊か…

  2. タ~ハ行

    ハウナチュラル?の特徴

    ハウナチュラル?は日本発祥のファッションブランドとして世界中で多くの方…

  3. タ~ハ行

    ブルーブルーの特徴

    ブルーブルーは都心部を中心に展開するサーフ系アパレルブランドでサーフブ…

  4. タ~ハ行

    ナチュラルビューティーの特徴

    ナチュラルビューティーは、女性のおしゃれをしながら普段使いしやすい服を…

  5. タ~ハ行

    バトナーの特徴

    日本ではほとんど使われなくなったニットを編む手法を採り入れているバトナ…

  6. タ~ハ行

    ブランバスクの特徴

    ブランバスクとは日本の女性ファッションブランドであり、そのコンセプトを…

注目記事

  1. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  2. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  3. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  4. タ~ハ行

    タンの特徴
  5. マ~ワ行

    ミルクの特徴
PAGE TOP