マ~ワ行

マリオン ヴィンテージの特徴

マリオン ヴィンテージは日本のファッションブランドで、デザイナーの粕谷栄莉子と販売の清水亜樹が、2017年1月より活動を始めました。

マリオンとは、人名「マリア」と「マリオ」から生まれ、MARIONと表記せずに「R」を「L」に変換することで、「RIGHT」から「LEFT」への変化というイメージしています。曖昧な新しい世界を目指すブランドの方向性を表現しています。

洋服はメンズライクを好む粕谷栄莉子と、レディライクなテイストを好む清水亜樹の感性を融合させており、特徴的なのは、ヴィンテージのファブリックにこだわっていること。洋服をデザインする前にアイテムを入手し、それらを再構築することでオリジナルなセンスを展開しています。その結果、1点オンリーの商品も多数あります。

2017~18年には秋冬コレクションからルックブックを撮影し、2018年春夏には全20型にも及ぶ新作を発表。国内では有名デパートを始め、オンラインストア、全国各地の取扱店舗にて好評展開中です。

関連記事

  1. マ~ワ行

    ワールドワーカーズの特徴

    ワールドワーカーズの特徴はなによりワークウェアを重視している点です。日…

  2. マ~ワ行

    ロートレアモンの特徴

    ロートレアモンは神戸発・1980年に創立された女性向けのトータルコーデ…

  3. マ~ワ行

    リョウタムラカミの特徴

    国際的にも知名度が高まってきたブランドであるリョウタムラカミは、201…

  4. マ~ワ行

    ロデオ クラウンズの特徴

    ロデオ クラウンズは2006年にアパレル企業 バロックジャパンリミテ…

  5. マ~ワ行

    ルアムの特徴

    世界中の若手アーティスト・クリエイターが集まるイギリス、イーストロンド…

  6. マ~ワ行

    ミルクの特徴

    パワフルに常にファッション界を突き進んでいるミルクというブランドがあり…

注目記事

  1. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  2. タ~ハ行

    タンの特徴
  3. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  4. ア~サ行

    アイの特徴
  5. タ~ハ行

    ティアラの特徴
PAGE TOP