タ~ハ行

フェアファックスの特徴

フェアファックスは1976年に東京の青や前設立された日本のファッションブランドになります。

日本のネクタイブランドとして定評があるこのブランドは、主にネクタイやシャツなどと言ったフォーマルな商品を幅広く展開しています。フェアファックスが影響を受けた物はアメリカの伝統的な概念です。アメリカのトラディッショナルデザインを採用しており、クラシカルな表現が特徴的になされています。

無駄な物を取り払った洗練されたデザインもフェアファックスの大きな魅力で、フェアファックスが開発に力を入れているネクタイは、様々なスタイルの変化に対応する為に独自の芯地を開発したり、ウール100%芯を使用する事を基本として拘りを持っています。

快適な締め心地を実現する為に現された素材を使用し、日本で手作りを行っているのです。

関連記事

  1. タ~ハ行

    ノーブル バースの特徴

    ノーブル バースはオンワードから提供されている日本のファッションブラン…

  2. タ~ハ行

    バトナーの特徴

    日本ではほとんど使われなくなったニットを編む手法を採り入れているバトナ…

  3. タ~ハ行

    ハリカエの特徴

    橋本千子によるブランド「ハリカエ」が、ニューヨークのショールームでデビ…

  4. タ~ハ行

    ハニーミーハニーの特徴

    ハニーミーハニーは蓑島三佳が2007年に立ち上げた日本のブランドです。…

  5. タ~ハ行

    フルギニレースの特徴

    フルギニレース(FURUGI-NI-LACE)とは日本で展開されている…

  6. タ~ハ行

    タンの特徴

    日本で活動を広げているファッションブランドのタン(TAN)は、2015…

注目記事

  1. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  2. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  3. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  4. タ~ハ行

    タンの特徴
  5. ア~サ行

    アイの特徴
PAGE TOP