タ~ハ行

フェアファックスの特徴

フェアファックスは1976年に東京の青や前設立された日本のファッションブランドになります。

日本のネクタイブランドとして定評があるこのブランドは、主にネクタイやシャツなどと言ったフォーマルな商品を幅広く展開しています。フェアファックスが影響を受けた物はアメリカの伝統的な概念です。アメリカのトラディッショナルデザインを採用しており、クラシカルな表現が特徴的になされています。

無駄な物を取り払った洗練されたデザインもフェアファックスの大きな魅力で、フェアファックスが開発に力を入れているネクタイは、様々なスタイルの変化に対応する為に独自の芯地を開発したり、ウール100%芯を使用する事を基本として拘りを持っています。

快適な締め心地を実現する為に現された素材を使用し、日本で手作りを行っているのです。

関連記事

  1. タ~ハ行

    ポストオーバーオールズの特徴

    ポストオーバーオールズは日本人デザイナーがアメリカ合衆国に渡り、昔から…

  2. タ~ハ行

    ディアプリンセスの特徴

    ブティック入口にあるアイスブルーのロゴは、上品、上質を求めるこころ豊か…

  3. タ~ハ行

    ブソルの特徴

    ブソル(boussole)とは日本を拠点に活動をしているニットブランド…

  4. タ~ハ行

    パーミニットの特徴

    日本発のブランド「パーミニット」は、今のファッション界に新しい波をもた…

  5. タ~ハ行

    タンの特徴

    日本で活動を広げているファッションブランドのタン(TAN)は、2015…

  6. タ~ハ行

    ノリコイケの特徴

    ノリコイケは小池のり子氏によるニットやカットソーを中心とした日本のブラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

注目記事

  1. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  2. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  3. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  4. ア~サ行

    アイの特徴
  5. タ~ハ行

    タンの特徴
PAGE TOP