タ~ハ行

ハリカエの特徴

橋本千子によるブランド「ハリカエ」が、ニューヨークのショールームでデビューコレクションを発表しました。

細部までデザインが行きとどいた服はハリカエの最大の特徴です。素材も上質なものを使用しているので、肌に優しく柔らかく女性らしさを存分に表したコレクションです。

日本の伝統工芸を取り入れたニットの使用を中心とし、見えない部分にまでこだわったデザインにデザイナー・橋本千子の世界を感じることができます。生活に根付いた技法・素材・色などの空気感を表現していきたいという橋本の感覚と、ハリカエが発表する洗練されたコレクションの仕上がりに感動するバイヤーが続出しています。

「ファッションに限らず会社として面白い会社を作りたい」という言葉には、今後もいろいろな発見ときめ細かい心のこもったコレクションが期待できます。

関連記事

  1. タ~ハ行

    ディアプリンセスの特徴

    ブティック入口にあるアイスブルーのロゴは、上品、上質を求めるこころ豊か…

  2. タ~ハ行

    ハリウッドランチマーケットの特徴

    ハリウッドランチマーケットは、1975年に誕生したアメカジ系ファッショ…

  3. タ~ハ行

    ハニーサロンの特徴

    ハニーサロンはフェミニンで可愛らしいデザインのアイテムが多いブランドで…

  4. タ~ハ行

    フルギニレースの特徴

    フルギニレース(FURUGI-NI-LACE)とは日本で展開されている…

  5. タ~ハ行

    ヒロの特徴

    ヒロは、2004年秋シーズンにロンドンファッションウィークのオフスケジ…

  6. タ~ハ行

    バトナーの特徴

    日本ではほとんど使われなくなったニットを編む手法を採り入れているバトナ…

注目記事

  1. ア~サ行

    アイの特徴
  2. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  3. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  4. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  5. タ~ハ行

    タンの特徴
PAGE TOP