ア~サ行

カシヤージュの特徴

カシミヤ専業のアパレルメーカーが展開しているカシミアニットのブランドがカシヤージュです。

カシミヤセーターという言葉から思いつくシンプルな物ではなく、男性物ではフォーマルからカジュアルまで幅広い展開をしている上に、男性が通常は着ないような色合いやデザインを見事に服に落とし込んでいます。女性物も身体のラインを強調するような大胆なラインの物が多く、色彩もビビッドで着る側の色彩感覚を試しながら刺激しているかのような、大胆なデザインが多いのが特徴です。

デザインにキャラクターなどトレンドやカルチャーを織り込みながらも、破綻せず、かといってそれらに頼ったチープな物には決してなっていない、カシヤージュのブランド名にカシミアと共に元になった、世界中の風景や文化インスピレーションに取り入れたといいます。

旅を意味するボヤージュの言葉を見事に体現したかのようなブランドです。

関連記事

  1. ア~サ行

    イエッカヴェッカの特徴

    「earth music&ecology」や「E hyphen wor…

  2. ア~サ行

    エオトトの特徴

    エオトトはネイティブアメリカンの信仰する精霊に由来する民族文化のテイス…

  3. ア~サ行

    ジレの特徴

    デザイナーの照井伸之氏が率いる日本のストリートファッションブランドジレ…

  4. ア~サ行

    ガリャルダガランテの特徴

    ガリャルダガランテは、株式会社パルグループが設立したセレクトショップで…

  5. ア~サ行

    スナイデルの特徴

    「スナイデル」はストリートフォーマルをコンセプトに、大人の遊び心を表現…

  6. ア~サ行

    アローブの特徴

    アローブは新しいブランドですが、ドレスを軸に展開しています。アローブの…

注目記事

  1. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  2. ア~サ行

    アイの特徴
  3. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  4. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  5. タ~ハ行

    タンの特徴
PAGE TOP