ア~サ行

カシヤージュの特徴

カシミヤ専業のアパレルメーカーが展開しているカシミアニットのブランドがカシヤージュです。

カシミヤセーターという言葉から思いつくシンプルな物ではなく、男性物ではフォーマルからカジュアルまで幅広い展開をしている上に、男性が通常は着ないような色合いやデザインを見事に服に落とし込んでいます。女性物も身体のラインを強調するような大胆なラインの物が多く、色彩もビビッドで着る側の色彩感覚を試しながら刺激しているかのような、大胆なデザインが多いのが特徴です。

デザインにキャラクターなどトレンドやカルチャーを織り込みながらも、破綻せず、かといってそれらに頼ったチープな物には決してなっていない、カシヤージュのブランド名にカシミアと共に元になった、世界中の風景や文化インスピレーションに取り入れたといいます。

旅を意味するボヤージュの言葉を見事に体現したかのようなブランドです。

関連記事

  1. ア~サ行

    ザ・トゥエルヴの特徴

    ザ・トゥエルヴは、株式会社スピックインターナショナルが設立したメンズフ…

  2. ア~サ行

    カンサイヤマモトの特徴

    カンサイヤマモトは日本人のデザイナーで、世界的に有名なミュージシャンに…

  3. ア~サ行

    キャセリーニの特徴

    キャセリーニは1987年設立された日本生まれのファッションブランドで、…

  4. ア~サ行

    スープの特徴

    スープは、日本の大手アパレル会社「ワールド」が展開している、女性向けの…

  5. ア~サ行

    グッド シングの特徴

    グッド シングは日本発祥のファッションブランドとして世界中で愛用をされ…

  6. ア~サ行

    シーロンの特徴

    シーロンはビンテージをベースにした落ち着いたテイストのファッションブラ…

注目記事

  1. タ~ハ行

    タンの特徴
  2. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  3. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  4. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  5. ア~サ行

    アイの特徴
PAGE TOP