ア~サ行

アリスアウアアの特徴

アリスアウアアは1995年に船越保孝が設立したファッションブランドです。

黒をメインにしたダークな色遣いと独特なシルエット、そして耽美的な世界観が国内外のゴシック、アングラシーンで熱狂的な支持を集め、今でもファンが多くいますがゴシックブームそのものが衰退している影響もあり年々販売規模が小さくなってきている他、昨年10年販売され続けていた定番のシューズが廃盤となり業界にショックが走りました。

しかしオンラインや委託での販売は続いていて、ビジュアル系バンドの衣装にも多く起用されています。

コレクションやカタログの美しさも毎回話題になっていて、原宿系ファッションやヴィジュアル系バンドファンの間ではアリスアウアアの名前を知らない人はまずいないでしょう。

関連記事

  1. ア~サ行

    アバハウスの特徴

    アバハウスは1978年に設けられたブランドです。現代的な、カジュアル感…

  2. ア~サ行

    スプリーカラーの特徴

    スプリーカラーは日本のファッションビジネス企業マークスタイラーが、20…

  3. ア~サ行

    アトリエサブの特徴

    アトリエサブは、男性向けや女性向けなどの衣服やバッグを幅広く展開してい…

  4. ア~サ行

    クリーンの特徴

    東京で薬剤師をしています。1日の処方せんが10枚と少なく、どこまで伸ば…

  5. ア~サ行

    コキナの特徴

    コキナはシルエットや素材にこだわった、大人の女性のためのカジュアル服が…

  6. ア~サ行

    ソルト・アンド・ペッパーの特徴

    本社茨城県つくば市、代表取締役横内達治による株式会社ライトオンは、ソル…

注目記事

  1. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  2. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  3. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  4. タ~ハ行

    タンの特徴
  5. ア~サ行

    アイの特徴
PAGE TOP