ア~サ行

アリスアウアアの特徴

アリスアウアアは1995年に船越保孝が設立したファッションブランドです。

黒をメインにしたダークな色遣いと独特なシルエット、そして耽美的な世界観が国内外のゴシック、アングラシーンで熱狂的な支持を集め、今でもファンが多くいますがゴシックブームそのものが衰退している影響もあり年々販売規模が小さくなってきている他、昨年10年販売され続けていた定番のシューズが廃盤となり業界にショックが走りました。

しかしオンラインや委託での販売は続いていて、ビジュアル系バンドの衣装にも多く起用されています。

コレクションやカタログの美しさも毎回話題になっていて、原宿系ファッションやヴィジュアル系バンドファンの間ではアリスアウアアの名前を知らない人はまずいないでしょう。

関連記事

  1. ア~サ行

    アイの特徴

    アイは2016年秋・冬物に誕生したブランドです。インナーやアウ…

  2. ア~サ行

    イントゥーカの特徴

    イントゥーカはニット中心のメーカーとして欧州を中心に多くの方に好まれて…

  3. ア~サ行

    キャセリーニの特徴

    キャセリーニは1987年設立された日本生まれのファッションブランドで、…

  4. ア~サ行

    ササフラスの特徴

    ササフラスは園芸やガーデニングを意識したデザインや機能美を持ったファッ…

  5. ア~サ行

    カーライフの特徴

    服を購入するときに安心して購入できる服を欲しい方も多いです。素材が優し…

  6. ア~サ行

    アプワイザー・リッシェの特徴

    アプワイザー・リッシェは18歳くらいから、20代くらいの女性に人気の高…

注目記事

  1. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  2. タ~ハ行

    タンの特徴
  3. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  4. ア~サ行

    アイの特徴
  5. タ~ハ行

    ティアラの特徴
PAGE TOP