マ~ワ行

リバーメイドの特徴

リバーメイドは、男性用、女性用というものに捉われない、独特な素材や材料を使用した細部まで拘った質の高さが特長です。

2015年春夏コレクションからスタートしてから、日本製に拘った、細部まで気を遣った丁寧な物づくりを心がけ、その時の時代感や感性で受け止めたものを自身のコレクションとして表現し続けています。

国産の素材に拘り、独特なパターンメイキングから生まれる、自然に身体にフィットするシルエットが特徴で、そのエアリーな印象が女性にも愛好者がいる要因です。2017年秋冬コレクションでは、非日常の中の日常をテーマにシンプルでありながら決して地味にならない、斬新なデザインを発表しました。

そのユニセクシャルな路線は、これからも男性や女性に愛されるでしょう。

関連記事

  1. マ~ワ行

    ルアムの特徴

    世界中の若手アーティスト・クリエイターが集まるイギリス、イーストロンド…

  2. マ~ワ行

    ルラシェの特徴

    「ルラシェ(relacher)」とはアンピテックスが展開している日本の…

  3. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴

    マリオン ヴィンテージは日本のファッションブランドで、デザイナーの粕谷…

  4. マ~ワ行

    リフレクトの特徴

    リフレクトは、日本の大手アパレルメーカーである株式会社ワールドのレディ…

  5. マ~ワ行

    ロデオ クラウンズの特徴

    ロデオ クラウンズは2006年にアパレル企業 バロックジャパンリミテ…

  6. マ~ワ行

    ロペの特徴

    ロペは日本の大手ファッション会社の「JUN」グループが展開しているレデ…

注目記事

  1. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  2. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  3. ア~サ行

    アイの特徴
  4. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  5. タ~ハ行

    タンの特徴
PAGE TOP