ア~サ行

オーバーザストライプスの特徴

オーバーザストライプスは、オリジナルのハンドプリントTシャツを引っさげて1996年にデザイナー大嶺保が10年のアパレル修行の後にブランドを開始させました。

他デザインとのコラボレーションを経て、現在ではパリなどで海外展開を開始しています。スタートの当初はパターンから縫製までの工程を総て1人で行っていました。

デザインの特徴としては、季節性に捕らわれることなく、しっかりとしたテーマはあえて持たないようにし、デザイナーの思いつくままの自由な発想から現出してくるロックテイストを表現するようにしています。

1998年には有限会社として法人設立。取り扱い店舗は、東京港区、渋谷、目黒から静岡、京都他の合計12店舗となっています。

関連記事

  1. ア~サ行

    ジレの特徴

    デザイナーの照井伸之氏が率いる日本のストリートファッションブランドジレ…

  2. ア~サ行

    アフターダークの特徴

    アフターダークとは日本のカジュアルファッションブランドであり、ヴィンテ…

  3. ア~サ行

    スプリーカラーの特徴

    スプリーカラーは日本のファッションビジネス企業マークスタイラーが、20…

  4. ア~サ行

    カシヤージュの特徴

    カシミヤ専業のアパレルメーカーが展開しているカシミアニットのブランドが…

  5. ア~サ行

    クリーンの特徴

    東京で薬剤師をしています。1日の処方せんが10枚と少なく、どこまで伸ば…

  6. ア~サ行

    シティの特徴

    シティは2014年には都内にあるアパレル会社立ち上がった日本のブランド…

注目記事

  1. ア~サ行

    アイの特徴
  2. タ~ハ行

    ティアラの特徴
  3. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  4. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  5. タ~ハ行

    タンの特徴
PAGE TOP