マ~ワ行

リョウタムラカミの特徴

国際的にも知名度が高まってきたブランドであるリョウタムラカミは、2017-18年秋冬コレクションで、ノスタルジックな家族写真から着想した作品を発表し、話題の渦を巻き起こしました。

ここでは、幼い頃の思い出につながるような懐かしい雰囲気の素材感やカラーリングが多用されています。そういった気配の濃厚な子供服のパターンメイクを大端に取り入れたコートは、名状しがたいアンバランスな世界を作り出しました。

デザイナーの村上亮太は、子供服のパターンを大きくしたことによって、それを大人用に適用した場合は胴が長くなる点があると述べたのです。

言うまでもないことですが、子供の体型は胴部分が長くて、その点でも大人とはバランスが大きく異なっています。今後のリョウタムラカミの進展が注目です。

関連記事

  1. マ~ワ行

    ミルクの特徴

    パワフルに常にファッション界を突き進んでいるミルクというブランドがあり…

  2. マ~ワ行

    ワールドワーカーズの特徴

    ワールドワーカーズの特徴はなによりワークウェアを重視している点です。日…

  3. マ~ワ行

    ルラティブマンの特徴

    ルラティブマンは矢野絢子さんが手がける女性向けのファッションブランドで…

  4. マ~ワ行

    リフレクトの特徴

    リフレクトは、日本の大手アパレルメーカーである株式会社ワールドのレディ…

  5. マ~ワ行

    レプリカの特徴

    レプリカの服やアクセサリーなどの商品は、シックなものからとても派手なも…

  6. マ~ワ行

    メイソングレイの特徴

    メイソングレイは日本における女性用のファッションブランドで有り、コンセ…

注目記事

  1. タ~ハ行

    タンの特徴
  2. マ~ワ行

    マリオン ヴィンテージの特徴
  3. ア~サ行

    アイシービーの特徴
  4. マ~ワ行

    ミルクの特徴
  5. ア~サ行

    アイの特徴
PAGE TOP